2012年5月22日火曜日

「Apple-Style7周年記念オフ会」その舞台裏

画像引用:酔いどれオヤジのブログwpさん
先日、「猫とMacの日々」みーけさんにお礼のメール送らせていただいた所、ご丁寧にも、返信をいただきました。※林囓(リンカジ)のMetalさん、そしてBlog!NOBONのNOBONさんからも返信いただきました。感謝!

みーけさんからのメールには、知られざるオフ会の舞台裏が記されていたのです!
それによりますと!

あの特製ジャンボiPadケーキを作ったのは、こちらのお店!
名古屋は大須のスイーツ店パティスリー ゲンズ - PATISSERIE GEN'S さん。
実行委員会の方がデザイン画を持ってスイーツ店を何十件(!)と廻るも、断られたり価格が折り合わない、そんな中、快く、お値打ち価格で製作を引き受けてくれたのだそうです。
お店のブログには、依頼を受けたケーキがズラリ。これはもう作品です!

大須は栄のすぐ隣。Apple Storeの帰りにぶらっと寄ってみてはいかが♪
※特製ジャンボiPadケーキ製作秘話をみーけさんがブログにエントリーしています(5/26)

また、オフ会に華を添えたオープニングムービーは、みーけさんのご友人お2人による製作。土日にお休みが取れない仕事環境とのこと。素敵なムービー製作でオフ会参加を果たされました!

そしてそして、あの手間ひま感が半端ない、名札を製作されたのが、みーけさんなのであります!そのご苦労の様子がこちら

私そんなご苦労があったとはつゆ知らず、ジャンケン大会に熱狂しておりました(汗;
そうそう、ジャンケン大会といえば、大活躍したあのルーレットにも製作秘話が!
スロット抽選ロボ「じゃんけんぽん子」(CamCamのかむさん製作)

0 コメント:

Older Post Older Post