2012年11月30日金曜日

使い方、いろいろ


iPhone/iPod touch用アプリ +iPad
My Measures & Dimensions カテゴリ:仕事効率化
※購入の際はApp Store内にて対応OSや条件欄等をご確認ください

撮影した画像やアルバム内の画像に長さ等を記すことのできるアプリです。
例えば、オークションなどで、商品の大きさを見ている人に伝えたい場合、多くの方が

■定規やメジャーを隣に置く
■タバコやコイン、ライターなどを隣に置く
といったことをされているかと思います。

それが、このアプリでは、画像に直接記すことができるのです!
試しに参考画像を作ってみました。

▼「My Measures & Dimensions」の作例
開発:SIS software

Tips! 新しい矢印⇔を出すときは、二本指で画面をタップ
Tips! 建築•建設関係のお仕事をされている方が重宝するアプリ!?

※対象物の実際の寸法は、ご自分でメジャー等を使用し測る必要があります

3 コメント:

Shinsuke さんのコメント...

アップデートきました!
iPad対応、更なる操作性アップ!

Shinsuke さんのコメント...

2013年1月4日のアップデートですが、不具合があるようです。
館長が気がついた不具合は、新規ファイルに同じ画像が何枚も表示されてしまう、というものf^_^;)

改善を待ちたいと思います。

Shinsuke さんのコメント...

さっそくアップデートきました(^_^)

ちょこっと起動してみたのですが、改善されたようです。

が、フォルダの中にあった大量の(同じ)画像を削除するのが大変だったため、アプリをアンインストールしたのち、再インストールしました。

Older Post Older Post