2015年2月25日水曜日

このダンジョンは、渡さない。

Pimp My Dungeon
Pimp My Dungeon  カテゴリ:ゲーム
このAPPはiPhone、iPadの両方に対応しています
購入の際は、App Store内にて、対応OSや条件欄等をご確認ください

勇者のやつらめ、性懲りも無くまた私のダンジョンにやってきおったか…。
仕方ない、とっておきのトラップを仕掛けてやるとするか…。
というわけで、様々な罠やモンスターを配置し迫り来る勇者たちから悪のダンジョンを守りましょう!

▼「Pimp My Dungeon」のスクリーンショット 

開発:Scott Cawthon
さてここからは「Pimp My Dungeon」を攻略!?
配置アイテムを簡単にご説明いたします(^_^)

針山・・上を歩いた者にダメージを与える。最大アップグレードで毒塗りの針になります。

ヒモを切る・・侵入者の真下にローソクのシャンデリアが落ちます。与えるダメージも大きいです。

串刺し・・一定の間隔で真下に落下、最大アップグレードで蜘蛛になります。この蜘蛛に触ると糸がからみついて動きが鈍く(遅く)なります。

トーテムポール・・侵入者の前に立ちはだかり、これを破壊しないと前に進むことができません。

ドラゴン・・炎を吐き出します。最大アップグレードで連続噴射になります。

コウモリ・・ダンジョンといえばコウモリですね、最大アップグレードで炎を吐きます。弾幕攻撃に欠かせません。

ゾンビ・・墓の下からはい上がる生けるしかばね。最大アップグレードで高速出現&ポイズンダメージ。弾幕攻撃に。

血の池・・触ると危険! 最大アップグレードで火炎の池になります。

悪魔のしたたり・・下を歩くものに不気味な液体をふりかけます。最大アップグレードで火炎の涙になります、強力です。

ミノタウロス・・巨大な体は見るからに強そうです。最大アップグレードで紫色の毒霧を出します。

1 コメント:

Shinsuke さんのコメント...

「Pimp My Dungeon」気がついた点。

◼︎プレイ中に「メニューに戻るボタン」がない。
◼︎レジューム(プレイを中断し再開した際)配置したトラップが全て消えてしまうことがある。
◼︎後方にゾンビを配置した場合、その前方に火炎などがあった場合、ゾンビがダメージを受けるのか、途中で消えてしまう。(しかしこれは仕様かもしれません。勇者がダメージを受けてゾンビやコウモリが受けないのは不自然です)

何といってもファミコンライクなドット絵が雰囲気にピッタリマッチ! BGMも凝っていますし、適度な緊張感もあり、素晴らしいゲームだと思います。

Older Post Older Post